[Config.lua]の各項目 | |
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-- 攻撃関係 AwayHP -- 何%でホムが逃げまわるか (40という数字を入れると40%で逃げるようになる) AttackOrder -- 攻撃の優先度 (主人のタゲ優先(デフォルトAIと同じ)=1、自分のタゲ優先=0) AspdTime -- 攻撃間隔を指定するための入れ物、攻撃モーションをちゃんと表示させたい人用 (ミリ秒単位なので1秒に一回殴るなら1000、0.5秒に一回なら500) (数値をいくら小さくしてもAIの処理速度を超えるスピードにはなりません) (モーションを表示させたいなら750が最適かと思われます) -- ホムの活動範囲 AttackArea -- アクティブ状態の時、主人からこの距離のMobを殴りに行く (ここを0にすると非先行になります) (またここを15以上にするとデフォルトAIの様に画面端の敵も殴りに行きます) AttackArea2 -- 偵察状態の時、自分からこの距離に入ったMobを殴りに行く (ここを0にすると非先行のまま偵察します) (またここを15以上にするとデフォルトAIの様に画面端の敵も殴りに行きます) AwayRange -- 主人からどのくらい距離まで逃げるか (敵から逃げる時画面外まで逃げないようにするための処置) (この距離を越えると一度主人のところに戻る) Move_Distance -- ALT+右クリックでホムを移動させた時、どの範囲までなら帰ってこないようにするか(5〜15推奨) (手動による移動のあとその場に待機することを許可する距離) (この距離を越えたところに手動で移動すると一度主人のところに戻る) Ownerdistance -- 主人が一定以上ホムから離れたら攻撃を中止して主人を追いかける「ご主人様どこいくの?」モードの距離設定 (ここを15以上にすると画面ギリギリまで主人を追いかけません(デフォルトAIと同じになる)) -- 各種モードON/OFF SkillIdle -- ALT+Tの時、攻撃スキル使用後その場に待機する砲台モードになる(yes=1 no=0) (手動でスキルを使った後敵を殴りに行かない) SafeMyOwner -- 主人がタゲられたら攻撃を中止して主人のタゲを奪う「ご主人はぼくが守る!」モード(yes=1、no=0) SafeGuard -- 対象を保存して優先的に守る防衛モードの機能を使うかどうか(yes=1、no=0) (これを1にすると、防衛対象として登録したキャラのタゲを優先して殴る様になる) SafeGuard2 -- さらに攻撃を放棄してまで守るかどうか(yes=1、no=0) (防衛対象が殴られたら攻撃を中止してタゲを奪う) -- 防衛モードの設定 ResetGuard -- 保存した防衛対象のIDを、ワンタッチ保存モード時にALT+Tで全リセットする即席削除処理を行うかどうか(yes=1、no=0) (全リセット機能の誤爆が怖い人はここを0にしておけば大丈夫、しかし登録キャラの削除は[Guard.ini]ファイルをゴミ箱へ入れる手動作業になる) GuardArea -- 防衛対象からどの距離のMobを殴りにいくか (防衛対象を中心に、ここで定めた数値の範囲に入った敵を敵とみなす) (SafeGuard = 1 とし、防衛機能を有効にしておかないと効果が無い) PatrolRange -- パトロール機能時の遊撃範囲、主人からどれくらいの距離まで遊撃行動を行うか PPattern -- パトロール機能時の行動パターン --[[ :総てPatrolRangeの範囲内で活動 :0=デフォルト、0〜5歩ずつ歩く :1=デフォルトよりやや機敏に動く、範囲内のセルをランダム指定するため一気に範囲ギリギリまで歩くこともある :2=未実装 :未実装のフラグを入れると強制的にデフォルトになります :自分でパトロールの動きを追加する場合はPatrolMove.lua に処理を追加して下さい --]] RestratAvoidTime -- 移動判定での障害物回避機能、何_秒過ぎたら目的地をずらしていくか (デフォルトでは10秒(10000_秒)) (ここで定めた時間を過ぎると目的地をずらしていく、機能を使いたくない場合はむやみに大きい数値にすればOK) -- オートスキル設定 AutoSkill -- ホムの自動スキルの最高確率(%) (SPの残量に応じて確率は減少する、フィーリルとバニルミストのみ) AutoSkill_SP -- ホムのSPがこの%を下回った場合には自動スキル発動なし FastAttack -- 戦闘時、初撃にスキルを使うかどうか(yes=1 no=0)(フィーリルとバニルミストのみ) -- フィーリルのオートスキル設定 MoonlightLv -- ムーンライトの使用Lv FleetMoveLv -- フリットムーブの使用Lv FleetSwitch -- フリットムーブを自動で使用するかどうか(yes=1 no=0) -- バニルミストのオートスキル設定 CapriceLv -- カプリスの使用Lv -- リーフのオートスキル設定 HealLv -- ヒールの使用LV HealHPtoHom -- ホムのHPが何%で自動ヒール HealHPtoOwner -- 主人のHPが何%で自動ヒール HealSwitch1 -- 戦闘中ホム自身へ自動でヒールするかどうか(yes=1 no=0) HealSwitch2 -- 戦闘中主人へ自動でヒールするかどうか(yes=1 no=0) HealSwitch1_2 -- 非戦闘時ホム自身へ自動でヒールするかどうか(yes=1 no=0) HealSwitch2_2 -- 非戦闘時主人へ自動でヒールするかどうか(yes=1 no=0) HealMiss -- 何回ヒールを失敗したらヒールを中止するか(あまり正確ではない) HealCancellationTime -- ヒール中止と判断された場合の中止時間(_秒、デフォルトでは10秒) EmergencyLv -- 緊急回避使用Lv EmergencySwitch -- 緊急回避を自動で使用するかどうか(yes=1 no=0) -- アミストルのオートスキル設定 CastlingLv -- キャスリングの使用Lv (主人のHPが危険になったらMobから離れて、なるべくMobの居ないところに移動してからキャスリング) CastOwner -- 主人のHPが何%で自動キャスリング CastWay -- 主人から何セル離れた場所でキャスリングするか CastSwitch -- 自動でキャスリングするかどうかスイッチ(yes=1 no=0) AttackMotionCancel = 0 --[[モーションキャンセルのための処理を行うかどうか ・yes=1/no=0 ・Attackを送った直後にもう一度Attackを送ることでモーションをキャンセルできるらしい・・・ これにより進化後ホムのモッサリが若干解消 ↓の処理よりはリスクが少ないので、AIあまり詳しくないけどモッサリが気になる!という人はこのAttackMotionCancelを 1 に設定してください --]] AI_IDLE = 0 --[[ AIの周期遅延のための数値、 Aspdの変化により、AIの周期とAspdの周期が合わなくなって 実際のAspdが発揮されない時はこれを弄ってください。 ・PCの性能に依存するが数値1ごとに約4.3ms(0.0043秒)の遅延が発生。 同時に約4.3ms(0.0043秒)のラグも発生しますがほとんど体感できないほど小さいので気になりません。 PCがしょぼい、又は他のソフトと同時起動をしていて重い状態だと遅延とラグの時間はもっと大きくなります。 個人の環境に合わせて0〜100(0ms〜約430ms)の間で調整してください。 ・100以上の数値が設定されると強制的に100として処理します。AIデフォの周期にするなら0と設定してください。 --]] |